広告を含みます

ワードプレス

ワードプレス<JIN>記事の中に内部リンクを貼る-旧エディターバージョン-

momoko

サイトを放置しがちなmomokoです。

久しぶりに記事を書き、内部リンクを貼ろうとしたら、うまく表示できなくてあたふたしました。

内部リンクって↓こんな感じのものです。

内部だから自分のサイト内の記事ですね。

以前と貼り方が変わったようですね。

2022.7月バージョンをお届けします。

スポンサーリンク

Contents

内部リンクを貼る手順

1、テキストモードにする

ビジュアルモードには直接リンクさせたいURLを貼ることができません。

手入力ならOKですけども。

①URLはアルファベットで入力してください。

私のサイトURLには日本語が含まれているのですが、日本語のままだと文字列のままになってしまいます。

さらに、記事とURLの前後は 1行以上開けて ください。

行が開いていないときれいに表示されません。

2.ビジュアルモードに戻る

テキストモードでリンクさせたいURLを張り付けたらビジュアルモードに戻します。

②URLを反転させ、

https://心の色.com/2022/07/04/cgm-yuruyuruu

③リンクの挿入/編集ボタンをクリックします。

リンクの挿入/編集

リンクの挿入/編集ボタンをクリックすると

このようになっていると思います。

④URL部分にリンク文字列をコピペします。

⑤一番下のリンクターゲットは なし または 新規ウィンドウ(新しく別ウィンドウに表記させるかどうか)を選び、 OK をクリックします。

⑥リンクさせるURLにカーソルを合わせます。

 するとこうなります。

⑦鉛筆マークの 編集 をクリックします。

⑧エンターマーク 適応 をクリックします。

⑨再度URLをクリックし、今度は歯車マークの リンク適応 をクリックします。

すると

内部リンクさせるURLのタイトルを選び、右下の更新をクリックして完了です。

プレビューで内部リンクが正しく表示されているか確認してください。

今回は旧エディターでの内部リンクの貼り方講座でした。

結構行ったり来たりしないといけませんでした。

またバージョンアップしたら変わってしまうんでしょうね・・・

スポンサーリンク
ABOUT ME
momoko
momoko
シンママ/ナース/ブロガー
ふたりの男の子がいる現役ナース&シンママです。
仕事も子育てもMAX頑張ってます。

でもでも、息抜きもしたいし愚痴だってこぼしたい。 自分らしく生きて行きたいなぁ。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました