サイト関係

【JIN】ボックスの中に番号付きリストを表示させるには手順が大事

未だに【JIN】のというか、ワードプレスに慣れていません。

こんな風にしたいのに、出来ないっていうこと、ありませんか。

例えば、ボックスの中に番号付きリストを入れたいのに、上手くいかない。とか。

こんな感じです。

今は出来ますが、以前はどうしても、こんな風にしかならなかったんです。

あ、自分もそうだよ!という方。仲間ですねー。

理解すれば、何ていうことも無いのですが、不慣れな間はこんな初歩的なことも分からないんですよね。

では、手順を説明していきますね。

 

1.ボックスを決める

【JIN】にはたくさんのボックスデザインがあります。

まだ、ありますがこんな感じですよね。

この中から使いたいデザインを選びます。

①から⑮まではスタイルからえらべます。

スタイルからプルダウンし、好みのボックスを選択します。

⑯~㉑はショートコードからになっています。

2.記事エリアに挿入していく

ボックスを選んだら、記事内に挿入していきます。

例えば、ボックスデザインの1⃣を選んだとします。

次に、このボックスの中に番号付きリストを挿入します。

実際に文字を入力します。

こうなります。

 

3.番号の色を変えたい

リストの番号の色を変えたい場合には、外観 → カスタマイズ から変える必要があります。

さらに

カラー設定から、アクセントカラーを設定します。

ただし、アクセントカラーを変更すると、すべてのアクセントカラーが変わってしまいます。

ひとつの記事だけの色が設定出来ればいいのですが、現在はまだ対応していないようです。

 

 

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください