広告を含みます

ワードプレス

WordPress(ワードプレス)の記事内にGoogleマップを埋め込む方法

momoko

記事を色々書いていると、記事の中に地図があったらいいな~と感じる事もあります。

お店の紹介や、観光地の紹介などは地図があった方が読み手には親切ですよね。

地図を埋め込むって聞くと難しいイメージがありますが、実は意外に簡単なんです。

早速、解説していきますね。

スポンサーリンク

Contents

1.Googleマップを表示する

記事作成ページとは別のタブで、Googleマップを開きます。

検索窓に表示させたい場所の住所か、名称を入れます。

2.共有をクリックする

今回は、東京駅としてみました。

地図が正しく表示されたら、共有をクリックします。

3.HTMLをコピーする

『地図を埋め込む』をクリックし、

サイズを選びます。

小:横400px × 縦300px

中:横600px × 縦450px

大:横800px × 縦600px

カスタム:任意の大きさを指定

下に表示されているGoogleマップは中になっています。

「HTMLをコピー」をクリックし、左側のURLをコピーします。

記事の中に埋め込んでいく

ビジュアルモードからテキストモードに変更し、先ほどコピーしたURLを貼り付けます。

どうでしょうか。

上手くいきましたか?

スポンサーリンク
ABOUT ME
momoko
momoko
シンママ/ナース/ブロガー
ふたりの男の子がいる現役ナース&シンママです。
仕事も子育てもMAX頑張ってます。

でもでも、息抜きもしたいし愚痴だってこぼしたい。 自分らしく生きて行きたいなぁ。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました