ひとりごと

コストコで超オススメ商品は鯖江メガネに決まり!!

メガネ愛好家の皆さん、どこでメガネを買っていますか?

多くの人はメガネショップなのではないでしょうか。

私、ももこもメガネをかけ始めて(高校1年から)約30年あまりずーっと眼鏡専門店で購入していました。

メガネをかけないで車の運転をしてしまう事がたまーにあるので、予備としてネットで買える安物(1000円前後)を車内に常備していました。

まぁ安物なので万が一壊れたりしてもショックを受けないので、あくまでも忘れた時用として取りあえず緊急用としてですけども。

 

メガネの現状

メガネを製造、販売しているメーカーは本当にたくさんありますね。

有名どころではRay-Banとか(Ray-Ban大好きなんです)ブランド物(コーチ、バーバリー、などなど)着けているだけで高級品を使ってますの~ウフ♡なんて、ちょっと見栄張ってるのかしら?っていうのもテンション上がるので、嫌いでは無いです。

ショップもメガネ市場、メガネのMIKI、メガネのタナカ、メガネ21などなどわんさかあります。

そんな中でもコストコでも取り扱っているの、ご存じでしたか?

知ってはいるけど、買った事無い人も多いので無いでしょうか。

 

『鯖江』日本製眼鏡

『鯖江めがね』って何?っていうそこのアナタ!!覚えておいてくださいね~。

福井県鯖江市は眼鏡の生産地なんです。なんと国内シェアの90%!

いくつかメーカーがありますが、鯖江市で造られている眼鏡を総称して『鯖江眼鏡』というのです。

ザ・Made in Japanですよ。

 

日本の職人さん達が造った眼鏡ですから、造りは丁寧なのは言うまでもありません。

海外製の眼鏡に比べて日本人の骨格にピッタリ、しっくりくるんです。

ふるさと納税でも手に入れる事が出来るようです。

ただし、鯖江市のめがねミュージアムか、東京都港区南青山のショップでの引き替えなんですよね・・・

行ける範囲の方は要検討ですね。

コストコメガネ事情

つい最近、コストコに買い出し兼ストレス発散に行ってまいりました。

普段なら素通りするメガネコーナーなのですが、(レジ近くにあるし、メガネはメガネ屋さんで買うし)一緒に行った子供が会計間近にトイレに行きたいと言い出して(長いやつね)ちょっと時間つぶしをする必要があったんです。

コストコってメガネが安いというのは知っていたし、それも即日30分くらいで出来上がるんですよ。半分以上は時間つぶしとどんなデザインがあるのかなぁ?と本当に軽い気持ちで物色してました。

なんとそんな軽い気持ちで見ていたら、『鯖江』というコーナーがありました。

1本なら7800円、2本購入なら9800円なんていうセール中だったんです。(フレームだけですよ)

ちょっと見てみようかなぁ?くらいの感じで眺めていると、なかなかオシャレで変わったフレーム(耳にかける部分が)があったんです。

品数自体は豊富とは言えませんでしたけど、そこそこ良い感じが漂っていました。

試着するだけならタダだしね~なんて気楽な気持ちで掛けてみたらアナタ!「なに、これ!!まぁ軽いわ装着感が素晴らしいではないですか!!!!!」

ちょっと耳に当たる部分が窮屈とか緩すぎるなんて全く無くて、私用にあつらえたのか?と勘違いするくらいにはフィット感が最高なんです。しかも超軽い!。

フレーム自体も軽いし、なかなかオシャレです。

このメガネに出会えたのはもはや運命を感じちゃいました。

さすがの日本製ですよね。

海外製品と比較するのもバカらしくなるくらいの完成度ですよ。

本当に日本人の骨格にピッタリ✨

ネットで探してみたけれど、コストコで見た商品なんて見つけられなかったです。

しかも1万~3万前後といいお値段します。これにレンズ入れてもらったらいくらになっちゃんでしょうかね。

コストコだとそこそこのレンズで4200円~でした。まぁなんてリーズナブルなんでしょ。

これは参考に載せてますが、興味があれば探してみてくださいね。

 

まとめ

コストコでメガネを買うなんて考えたことも無かったわたしが買っちゃうくらい、コストコのメガネコーナーは是非是非のぞいてみる価値ありありです。

その日のうちに欲しい方はまず最初にメガネコーナーに行って、注文しておくと買い物が終わる頃には出来上がっていますよ。

急いでいない方は郵送も可能です。(送料は無料でした)

郵送の場合はフィッティングを眼鏡屋さんでして下さいね。無料で耳との位置とか合わせてくれますよ。フィッティングだけコストコで済ませておけば良いのかもですね^^

いや、ちょっとなめてましたね、実際のところ。

コストコ恐るべしです。

本気でオススメですよ、コストコ眼鏡コーナーは。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください