広告を含みます

ひとりごと

蚊はどこまで攻撃してくるのか検証してみたい

momoko

だんだんと気温が高くなってきましたね。

半袖姿の人も多くなっているようです。

半袖を着ると当然腕があらわになります。

若い頃はそれなりにむだ毛もありましたが

子供を産み、抱っこやらしているうちに

すり切れたのか、腕のむだ毛はいなくなりました。

男性で腕のむだ毛がすごい人がいますよね。

もじゃもじゃレベルではなくて

こう、グワァーっとなっている方、見たことないですか?

あの腕を見ていてふと疑問に思った事がありまして・・・

「”蚊”に刺されるのだろうか?」

すみません!

本当に申し訳ないです!!

だって、気になりません?

本人に聞くわけにもいかず(当たり前です)

モヤモヤとしていたわけです。

ある日、その話題になりまして

「あれって、どうなんだろうね。

蚊にさされちゃったりするのかな?」

その場は大爆笑です・・・

「ももこさん、おかしすぎる~」

え~?そぅお~?変かなぁ・・・

「だって、おでこって蚊に刺されるでしょ?

頭は刺されないけど。・・・あ、ごめん。」

わたしが聞いた相手は男性。

昔々フサフサだった人。

でももう口から出ちゃったし、聞いたし、

「で、どうなの?刺されるの?」

心の広いその人は教えてくれました。

「俺はまだ刺されたことは無いよ。

雨が降り始めたのはすぐに分かるけど。」

爆笑死するかと思ったわ・・・

要するに密度の問題なのね~

聞いてる途中で気がついたけど。

で、どのくらいから刺されるのか。

知りたくないですか?

だれか研究してないかなぁ。

探偵ナイトスクープでやってくんないかなぁ。

どのラインから蚊は刺すのか。

あ~気になる~

なので約束しました。

雨の降り始めがすぐ分かる人と。

「頭のてっぺんを蚊に刺されたら絶対に教えて!」

「おう、まかせとけ!!」

本当かなぁ?教えてくれるのかなぁ?

なんだか一方的じゃ悪い気もするじゃない?

なので

「わたしもくしゃみして、あっ、ってなったら

報告するから!」

一体どんな報告会なんだ・・・

結果をお知らせできるか、確約は出来かねます。

スポンサーリンク
ABOUT ME
momoko
momoko
シンママ/ナース/ブロガー
ふたりの男の子がいる現役ナース&シンママです。
仕事も子育てもMAX頑張ってます。

でもでも、息抜きもしたいし愚痴だってこぼしたい。 自分らしく生きて行きたいなぁ。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました