広告を含みます

ひとりごと

老化を受け入れると楽になるよ

momoko

最近自分のことを「おばちゃん」と言うことに

抵抗をまったく感じなくなってしまった・・・

そのうち「おばあちゃん」も平気になるのかしら。

40歳を越えて少し経ったころ、ものが見えにくい・・・

特にちょっと照明の落としてある所で小さな字を見たり

する時に「見にくいな・・・」

「目がかすんでいる気がする・・・」

💡コンタクトが合わなくなっているんだ!!

眼科に行ってみよう!

「最近、目がかすむ気がするんです・・・」

「フフフ(にやり)」

「も、もしかして・・・(゚◇゚)ガーン ろ老眼ですか?」

「もう、メガネでいいんじゃない?」

そんなぁ・・メガネって嫌い。

掛け慣れてないから頭が痛くなるんだもの。

コンタクトで頑張ろうとするとやっぱりムリがある。

100円ショップで老眼鏡を買ってみました。

まぁ~よく見えることったら、あなた。

そりゃもう(゚◇゚)ビックリですよ(苦笑)

あ~来たなーって思いました。

『老化現象』の始まり始まり☆ですわ

そのうち耳も老化するって話題になりまして

ネットで調べるとあります。調べられるものが。

『モスキート音』です。

さっそくチャレンジしてみました。

おーこれは聞こえる(ヨシヨシ)

まだまだ聞こえる(よーっし!!)

んん?ちょっと怪しいけど、何とか聞こえてる・・かな?

ムムム音が出てる?

ここで、です。子供が

「お母さん!うるさいよ!!テレビが聞こえないでしょ!!!!」

え~?あなた方聞こえるの?音がしてる?

ガビーン なぁんにも聞こえませんけど・・・

まぁ目が老眼になるなら耳も歳を取るわけですねー。

仕方ないか。

もれなくみーんな、なっていくものね。

私はまだ大丈夫って思っている貴女、なるんですよ!!

そうこうしていたら、先日ですね、両手にひとつずつ持っていた

容器を冷蔵庫に入れようとしたらですね、

右手はスッと入れられるのに、左手を伸ばそうとすると

肩(肩の下の腕)に痛みが走って伸ばすのが辛い・・・

何だろ?なにか腕を痛めるような事をしたかな?

違ってました~😭

これが世に言う『五十肩』というやつでした(トホホ)

[blogcard url=”https://xn--u9jz83ld0v.com/2019/09/19/nayami-gojyuukata/”]

こんなに次々と出てくるのかと・・・

そういえばちょっとした寝不足もこたえるんですよ。

若い頃は少々寝て無くても平気だったのに

今ではムリです。

確実に次の日に後悔します。

体力の衰えって云うやつですよ(`ヘ´) プンプン。

着々と進む老化現象

もう誰にも止められないんですよねー

こうなったら開き直ってやりましょう。

みんな同じように歳を取れば同じ目にあうんです。

平等です。(フフーンだ)

「あ、もうわたしおばちゃんなんでね」

自分から先に言っちゃいましょう。

受け入れてしまえば案外楽になるものです。

シルバーの入り口の扉を完全に開けました、わたし。

さぁて次は何が待っていることやら

スポンサーリンク
ABOUT ME
momoko
momoko
シンママ/ナース/ブロガー
ふたりの男の子がいる現役ナース&シンママです。
仕事も子育てもMAX頑張ってます。

でもでも、息抜きもしたいし愚痴だってこぼしたい。 自分らしく生きて行きたいなぁ。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました