ひとりごと

ダイエットしたい?成功させたいならお金は要らないんですよ~

momoko

ダイエットを楽に成功させたくて色々と努力をしている世のみなさん。

分かっているけど、言わないで~ってことを言ってしまおうと思います。

痩せるわけ

今の体重を落とすために知っておかなければならないこと。

それは痩せるメカニズムです。

消費カロリー = 摂取カロリー → 現状維持

消費カロリー < 摂取カロリー → 太る

消費カロリー > 摂取カロリー → 痩せる

なんとシンプルなんでしょうか。

ものすごく当たり前ですけど、同じ食事をしていて痩せるハズが無い。

痩せたかったら、食べる量を減らすしかないんです。

もしくは食べた以上に運動をする。

耳が痛いでしょ?

ちまたにあふれるダイエット食品

若い頃はわたしも色々と試していました。

ビール酵母が良いとか、〇〇サプリメントが効果があるとか・・・

ある特定の食品なり、サプリメントで痩せれるなら苦労なんてしないわい。

んじゃ、なんでダイエット商品が次から次へと登場するのか。

答え : 売れるから

だって飲むだけで痩せるなんて超楽チンですもん。

そりゃ飛びつきたくもなりますよね~

しかも、あの有名人も愛用!とか商品持った写真なんか目にしたら、買っちゃいますよね。

新商品がガンガン現れる理由

本当に効果のあるものであったなら、新商品なんて無くっていいハズ。

評判になって売るためには新しい商品を次々投入する必要があるから、です。

これこそが効果がある!!と言われれば買いたくなるのが乙女の心情

うまくつけ込まれているんです。

過去には紅茶キノコとか、酵素入りのなんとかとか、たくさん出て来ては消えて行っています。

どれもこれも本当の意味で効果が無いから新商品が発売されるんです。

しかも多くの商品は芸能人愛用とか書かれていれば信用しちゃいますよね~

Aスタジオでの鶴瓶さんの発言、聞きましたか?

仲里依紗さんが出演していた回での発言です。

仲里依紗さんは筋トレが趣味だとかで、腹筋は女性でありながら割れていらっしゃいます。

見事なスタイルを維持しておられます。

一児の母とは思えないほどです。

そんなナイスバディな仲里依紗さんに憧れる女性も多いですよね。

一般の視聴者に向けて鶴瓶さんが言ったこと

「努力してはんねや。めっちゃ努力してはる。」

その通りです。

この発言は本気で納得しましたよ。

芸能人がスタイルが良いわけ

徹底した食事管理と定期的な筋トレ

タレント?のローラさんが体重を公表して話題になりましたね。

インスタなどでアップしているエクササイズは到底素人では継続不可能なものばかり。

相撲のすり足のようにしたエクササイズや腹筋を鍛えるエクササイズ

どれもこれも一般人には続かないこと、間違いないです。

藤原紀香さんも食べる量はものすごく少ないらしいです。

ほんの少し食べて「お腹いっぱ~い」とおっしゃるそうで・・・

まとめ:現実をちゃんと見ましょう

動く以上に食べれば痩せないのは当たり前。

食べるのを減らすか、運動するか 

これしか無いです。

「これを飲んで痩せました~」

んな訳無いです。絶対に

他にもしています。運動しないで身体は締まりませんから。

辛くないダイエットなんて無い!!

高いダイエット食品を買う前に誘惑に負けない心を鍛えないと痩せないです。

自分に負けるな~

ガンバレ !(^^)!

ABOUT ME
momoko
momoko
シンママ/ナース/ブロガー
ふたりの男の子がいる現役ナース&シンママです。
仕事も子育てもMAX頑張ってます。

でもでも、息抜きもしたいし愚痴だってこぼしたい。 自分らしく生きて行きたいなぁ。
記事URLをコピーしました