広告を含みます

ひとりごと

デブとハゲ絶対に一方を選ぶならあなたはどちらを選びますか?

momoko

ふざけたタイトルでスミマセン (^_^;)

どうもわたしはハゲネタが好きなようです。

目の前にふたりの男性がいます。

ひとりはおデブさん、もう一人は髪が薄い人。

絶対にどちらか一方を選ばなければなりません。

あなたならどちらを選びますか?

若い頃に友達に出されたお題です。

「う~ん、う~ん・・・どっちもイヤ。」

「だめ!!絶対にどちらか選んで!」

「んじゃ、自分はどっち選ぶのよ?」

「私?・・・ハゲ!!」

「え~?なんで~??」

彼女が言うにはハゲは直せない(ゴメンナサイ、ゴメンナサイ)けど、

デブは痩せればいいから。と、おっしゃってました。

この時は妙に説得力がある名答だなぁなんて思ってました。

確かに痩せれば普通の人ですものね~。

それから数年経ったある日、職場の先輩(既婚者)に同じ質問をしてみました。

先輩は即答で「ハゲを選ぶ!」とおっしゃいました。

「どうしてですか??」てっきり「デブを選ぶ」と答えるものだと思い込んでました。

その先輩は、「禿げたのは本人の責任じゃないけど、デブになったのは本人の責任だから。」

これまた妙に納得です。

言われてみればその通りですよ。

ハゲているのは遺伝子のせいで、本人のせいではありません。

デブは太っている状態を作ったのも、その状態を維持しているのも

ぜ~んぶ、本人の責任です。

どの年齢層に質問するかで答えは変わってくるんでしょうね。

若い頃は見た目重視だったりするので、ハゲは受け入れがたい。

ある程度人生の経験を積めば、いろいろと分かってきます。

するとデブを維持している方がどうかと思う。わけですよ。

ん~結構深い話だと思いません?

思わないか・・・

わたくし、ももこさんは若い頃に行ったコンパで告られた事があるんです。

ハゲたお兄さんに。

確か、20代だったと思うんです、彼。

頭の雰囲気はトレエンの斉藤さんみたいでした。

バーコードにしていなかったし、自然な髪型でした。

ナチュラルです。

性格も良さそうでした。

今考えると。

当時、まだ若かった私は号泣したんです・・・

年齢的(彼の)に告ってきたのは本気であろう。

これが本気なら、受け入れてしまったら結婚へまっしぐら。

なんでそう考えたのか、よく分からないんですけどね。

今なら言える、いや言いたい。

昔のももこよ。浅はかだよ!!

彼は絶対に良い人だったんだ。

付き合うだけ付き合ってみたら良かったんじゃないのかい?

営業職だったとはいえ、浮気とかしそうになかったでしょ?

そこそこちゃんとした会社に勤めていたじゃん。

大事にしてくれたと思うぞ~

当時20歳か21歳くらいだったんですよね。わたし。

一方の彼は28歳くらいだったような・・・

今になって「若さってバカさよ!!」

そう言っていた恩師の言葉が身にしみます。

タイムスリップしてみたいかも・・・

いや、でも無理だろうな。

今の擦れたわたしじゃ相手にしてもらえそうにないや。

若いって、良いですね~ほんと

スポンサーリンク
ABOUT ME
momoko
momoko
シンママ/ナース/ブロガー
ふたりの男の子がいる現役ナース&シンママです。
仕事も子育てもMAX頑張ってます。

でもでも、息抜きもしたいし愚痴だってこぼしたい。 自分らしく生きて行きたいなぁ。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました