お悩みコーナー

尿モレに効果的!お尻をキュッと締めると良い事いっぱいありますよ~読んでのお楽しみ♪

思い出したので、忘れる前に書いておこうと思います。

最近ひどいんですよ、物忘れ。

「あれ、やっとこう!」2~3歩あるいたら、「?何をしようとしていたんだっけ?」

思いついた場所に戻ってしばし考える。

思い出せたらまだOK 思い出せない事も出始めました・・・

 

「尿もれ」ってなんだい?

じゃなくて、ですね。『尿もれ』した経験はないですか?

昔は出産を経験した女性が年齢を重ねていくと起こると言われていました。

いわゆる「ゆるむ」というやつですね。

実際にどうやって調査したのか、とっても興味深いんですけど、20代で出産経験の無い女性にも起こるそうです。

ちょっと安心したというか、心配になったというか・・・

 

多分、よそではここで尿もれのメカニズムとかを説明するところです。

女性のからだの仕組みについて説明した方が親切なのかも知れませんが、面白くないので割愛します(笑)

正式名称とか図を持ち出して説明されてもねぇ

だからどうしろってぇんだ!えぇ??って話ですよ。

 

尿が出る所とお尻の穴=肛門は使っている筋肉が一緒なんです。

『骨盤底筋群』と言いまして、八の字になっています。

片方を閉じると、もう片方も閉じるということです。分かります?

 

女性はトイレの途中でストップ!!が出来ませんよね。男性はできるんですよ~

実は訓練すれば女性でも途中で止める事が出来ちゃうんです。

 

ここ、覚えておいてくださいね。

 

トイレの途中で止める、続きを出す、止める

これが出来るようになれば、もう怖いもの無しです。

 

「尿モレ」エクササイズ

じゃあ、どうやったらそんな離れ業が出来るようになるのか。

ググればエクササイズの方法はいっぱい出てきます。

その時だけで継続出来ないものばっかりです。

 

用意する道具はなし。部屋を片付けて場所を確保する必要も無し。

家族に見られても気づかれない。職場でやってても誰も鍛えているなんて絶対に分かりません。

 

つま先立ちになって肛門を締める

 

思いっきり踵をあげるとバランス崩しちゃいますので、重心をつま先に持って行くくらいでもOKです。

少し両足は開いておくほうが安定します。どこかにつかまっていても大丈夫です。

10秒を5セットで。とか無いです(ふざけてスミマセン)

ぎゅうっと肛門を意識して締めてみて下さい。

 

慣れないうちは短くてもいいです。何度も繰り返して頑張ってください。

何秒間続けられるかはアナタしだいです。

お皿を拭いている間は頑張る。とか歯磨きしている時間だけやってみるでもOKです。

短い時間を繰り返し行う、でも、15秒を3回、でもどちらもOKです。

 

うまく鍛えられているのかは、トイレで確認できます。

さぁ途中でピタッと止める事が出来るのでしょうか。

 

出すのも止めるのも自由自在になったら完璧です。

 

 

まとめ : エクササイズの副産物

ヒップアップもしているので、パンツスタイルが似合うようになってますよ。

独身のみなさん、新婚さん、仲の良いご夫婦の方々、男性が喜ぶでしょう!!

 

「今までと違う!」

 

「何が起きたんだ!!」

 

ぜひ、体験してみて下さい。

尿もれを何とかするための簡単な運動?で、彼氏や旦那さんが喜ぶとはどういうこと?

 

ヒントはおしっこが出る場所と肛門の位置関係です。

その中間に女性だけの大事な場所がありますよね。

 

「尿もれ」体操をすると、この大事な場所も一緒に鍛えていることになるんですよ(ヒソヒソ)

悪いことなんてないですから、やってみてくださいね。

お尻をギュッと締める。ですよ♪

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください