広告を含みます

ひとりごと

髪が薄いからなぁに?堂々としてる方がカッコイイ♪

momoko

もうすぐ高校時代の大きな同窓会があります。

普段は同窓会って行かないのですけど、今回は特別。

毎年、卒業生が当番制で幹事をします。

それにぶち当たってしまったのですねー。

地元に残った者として、お手伝いはしなきゃね。

役員になっている同級生は何年も前から準備してるらしいしね。

そんなこんなで

決起集会に誘ってもらったので、行ってみました。

あの人も来てるかな?♡

いざ、会場に到着すると懐かしい面々・・・

「きゃーひさしぶり~」なんて気持ちだけは高校生✨

「ももこさん、お手伝いありがとう」右手を差し出しているアナタは誰ですか?

女の子は分かります。お化粧してても、オシャレしてても。

あ~〇〇ちゃんだ!って。

問題は男の子です!

ん~?誰だろ・・・

いたっけ?こんな人・・・

心の目で見れば分かるハズ

片手で眉の上を隠して、もう片方の手で口元を隠す。

「おぉ△△君だ。元気~?」

いやいやわたしが会いたかったのはアナタじゃないのよ。

あ、イター☆☆君だぁ♡

ムム・・無くなったね、髪・・・

でもでも。いや良いよ。短くしてるしね。

バーコードだったらどうしようかと思ったけど、短髪。

全然OK✨

髪が少なくなっても素敵ですよん。

なぜかいつも気になるのは男性のあたま。

どうしてバーコードにするの?

髪の毛が無い地帯に横の髪を伸ばして隠してなんになるの?

どうせ隠し切れ無いんだから、諦めればいいと思う。

未練がましいと思ってしまう。

いっその事、髪が少なくなった人ならではの頭にすればいいのに。

掛布さんのヘアスタイルには敬意を表したい!

しがみつかずにスキンヘッドにした松山千春さんもカッコイイ!

本当に清々しいよねー

髪が無くてもブルース・ウィルスはカッコイイと思うし、白髪を染めない

吉川晃司さんなんて超超カッコイイ!!

ちょっとした無精ヒゲも何気に素敵だよねー(うっとり)

あれが大人の男の色気ってもんだと思うわ、ホント

薄くなったあたまを気にするくらいなら、お腹を引っ込めた方がいいんじゃない?

どうせみんな歳を取れば薄くなるよ。

髪も目もね。

肌も張りが無くなっていくのはどうしようもないさ。

それが自然の摂理だもん

下手に隠すよりも堂々としてる方が断然カッコイイと思う。

性別に関係無くね♪

そういうわたしも将来はひな鳥みたいになっちゃうのよ・・・😱

今はふっさふさだけどね。

わたしにそっくりな80歳を越えた伯母がひな鳥だったもの。

ショックだったわぁ「あ~わたしの未来の姿だな」って思った。

薄くなって来たなって感じたら短く切ろ。

でもって何種類かウィッグ揃えてその日の気分で変えるの。

ボブだったり、クルクルだったりね。

あれ?これってIKKOさんみたいじゃない?

ま、いいか美容家だもんね。

まねっこしよう!

ジタバタとあがく姿はみっともないよねー

潔いってのがやっぱり好きだなぁ♡

スポンサーリンク
ABOUT ME
momoko
momoko
シンママ/ナース/ブロガー
ふたりの男の子がいる現役ナース&シンママです。
仕事も子育てもMAX頑張ってます。

でもでも、息抜きもしたいし愚痴だってこぼしたい。 自分らしく生きて行きたいなぁ。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました