ひとりごと

楽天市場って好き?嫌い?なかなか使えてすごいんですよ

楽天市場って知っていますか?

知らない人、いるのかな?

楽天市場派とAMAZON派に二極化されているようですね。

ももこさんはもっぱら楽天市場です!

ダイヤモンド会員何年目だろ・・・

 

二年前までは普通にネットショッピングするだけでした。

ネットで買い物するのにカードは必須アイテム。

楽天カードは年会費がかからないから、年会費を払いたくないわたしにはもってこい♡

引っ越しして、子どもが産まれてからは買い物も自由に行けない。

お昼寝中は大きな音も立てられないので、ネットでお買い物が楽しみにもなってました。

 

自宅は親名義なので、そうそう引っ越しはしない。

電気代や水道代など、それまでは銀行口座から引き落とされていたんだけど、

ちょっと待て。

これって、もったいないんでないのか?と・・・

NHKの料金も年払いにすると少しだけ安くなるらしい。

んじゃ全部楽天カードで落としちゃえ。

するとどうでしょう。ポイントが着くではありませんか!

すごいじゃん。楽天カード♡

 

楽天市場はしょっちゅうキャンペーンをしています。

大きなのは3月、6月、9月、12月に ”ポンカンキャンペーン”

なるものをやってます。

このタイミングで買い物をすると、普段よりもポイントが多く付きます。

急がない物は、お気に入りに登録しておいて、”ポンカン”の時期に買います。

このときにとっておきのワザを駆使しましょう!

 

まずは一番価格の安いものをスマホで買います。

すると、ポイントアップしています。

そのあとはパソコンからでもOK✨

安い物から順々に買っていくと、ポイントがいーっぱい

ちょっと得した気分ですね。

 

炊飯器や掃除機も楽天で買いました。

メンテが必要なさそうな家電なら楽天でも安心です。

 

ふるさと納税も楽天。

iDecoも楽天。

もちろん楽天銀行もあります!

 

ふるさと納税は賛否両論ですが、我が家には多飯喰らいの息子がいるので、

ふるさと納税様々です。

ふるさと納税でお米を頂いております。

わたしが買える額はすべて、お米。

 

 

なのに、2000円ですよ!!

実際にはポイントが還元されているので、もっと安いハズ・・・

 

この、ハズ・・・とは、どういう事なの?ももこさん。

という方

ふるさと納税をすると、翌年の住民税とかが安くなっているのですが、

実感が無い・・・😱

初めてふるさと納税をした時は、ウナギとかも頂きました。

が、やはりお礼の品として、お米は量が多い!

他のお礼品よりも還元率がバツグンです。

宅配便で届けてくれるので、重たくも無い。

ありがとうございます<m(__)m> 助かってます。

 

でもってiDecoですよ。

ご存じですか?イデコっていうんですよ。

個人型確定拠出年金のことです(えっらそうにね)

深く突っ込まれるとお答えできないのが申し訳ないです。

「個人的に年金を月々積み立てる」と思って頂いていいと思います。

今年(2018年)から少し変わりまして、月々でも良いし、年払いにしても良くなったようです。

これからも改定されるでしょうね。

お若い方ほど始めると良いですよ。

定期貯金よりもオススメ

 

ただし、始めると休むことは出来ても止められないんです。

しかも60歳まで出せない・・・

年間で払い込む金額は変更できるのはいいですね。

でもって非課税✨

年末には税金も返ってきます!

 

イデコは基本的にノーリクスクではありません。

運用して増やそうという趣旨ではあります。

が、リスクがあるのはイヤ!という方。朗報です。

貯金と同じのもあります。ももこさんはこれ。

銀行や証券会社が窓口になっているのですが、手数料を取られます(チッ)

 

そこで、楽天銀行ですよ!!

手数料なし。すばらしい!!

さすがに管理料はかかりますが・・・

 

そんなこんなで、楽天ありがとーチュッ

楽天イーグルスも応援してるよー(野球に興味0ですけど)

勝つとポイントアップするからねー

 

*楽天の回し者ではありません

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください