広告を含みます

生活の知恵

歯をツルツルにしたい人は必見です。安くて簡単にツルツル、ピカピカにする方法

momoko

コーヒー大好きなももこです。

近所のコンビニでコーヒーをよく買うので、

「マイポット(もはやタンブラーでは無い・・・)持って来て下さい。入るだけ入れますよ~」

なんて言われてしまいました。

考えてみると、毎食後に飲んでました。コーヒー

1日3回、毎食後。

なんだか、必ず飲まなきゃいけない大事なお薬レベルです。

こんなに飲んでいると、歯が汚れてしまうんです。

ステインだとか着色汚れとか言うやつです。

芸能人は歯が命っていうCM昔流行りましたよね。

知らないって言わないで~

歯が白くなるっていう歯磨き粉を色々試してみたものの、

「これだ!!」というものはなかなか無いです。

いいお値段なんですけど。

ホワイトニングの歯科に行くのもね。

だって、芸能人じゃ無いし。

我が家には重曹が常備されています。

色々と使いでがあるもので。

マグカップについた茶渋とか、めっちゃキレイに落ちます。

ん?茶渋が落ちる??

歯にも使えるんじゃないの~?

いいのかな~。一応食品レベルの重曹だけど。

手作り石けんの本の中でも紹介されてました。

歯磨きでも使ってますというページがありました!

これで気を良くしたので、レッツTRY

普段使っている歯磨き剤にチョンチョンと重曹を着けて磨いてみました。

一番目立つ、前歯から。

「うえ~。しょっぱーい・・・」

塩を直接口に入れた感じです。

しょっぱいというか、辛い。

負けるもんか!!後で吐き出せばいいんだ。

力を入れすぎると歯が削れてしまいそうなので

優しく磨いていきます。

口をすすいで鏡でチェック

う~ん、違いがよく分かりません。

あ、でも渋は取れています。

それよりも歯がツルツル♪

気持ちいい~

こんなにツルツルな歯なんて、歯科でお掃除してもらった時みたいです。

すすいだ後の口の中もさっぱりしています。

しばらく、この歯磨きを続けてみました。

どうやら口臭にも良いらしいです。

本当にいい子ですよ。重曹って。

ツルツル、ピカピカを体験してみたい人は試してみる価値ありますよ~♪

スポンサーリンク
ABOUT ME
momoko
momoko
シンママ/ナース/ブロガー
ふたりの男の子がいる現役ナース&シンママです。
仕事も子育てもMAX頑張ってます。

でもでも、息抜きもしたいし愚痴だってこぼしたい。 自分らしく生きて行きたいなぁ。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました