広告を含みます

生活の知恵

ハンドクリーナーの一押しはこれだ!!

momoko

コードレスの掃除機が欲しくて家電量販店に行ってみたり、

ネットで情報を集めたり色々と努力してみました。

ここ数年、家電業界には巨大旋風が吹き荒れてますよね。

その名も『D』他の追随を許さぬ独走状態のように、私には見えます。

わたしは少々へそ曲がり。

I Love Japan

made in japanって書いてあるだけで安心します。

ビルメンテナンスのおじさまが手にしている掃除機がどこのメーカーのものなのか、

ずっと気になっていました。

パッと見た目は非常にシンプルです。

音も大きくないし、小回りもききそうです。

ビルメンテナンスが採用しているんだから、業務用なのかな

業務用ってちょっとトキメキしますよね。

なんだか普通の、一般家庭用なんかじゃない。

特別な響き「業務用」

なかなか、これだ!!という掃除機に会えない切ない日々を送っていたのですが、とうとう会えたんです。

運命に導かれるかのように

最近は色々な雑誌や広告に載っていたりします。

新幹線の車内清掃にも採用されている輝かしい経歴の持ち主

マキタ

makita

聞いた事もありますよね?

ええ?無いですか

んじゃぁ、ここに貼り付けておきますね

このハンドクリーナーの特徴はもちろんコードレスです。

充電式になっております。

電池は本体と別仕様。

充電器で電池だけを充電します。

フル充電にかかるお時間はなんと驚きの20分です。

フル充電でノーマルモードだと40分間、連続使用が可能です。

強力モードだと半分の20分です。

お部屋を隅々までキレイにしようとすれば40分で足りるかな?

わたしのように気になる所だけ、階段、車の中に持って行きたい。くらいだと余裕です。

使い捨ての紙で出来たゴミパックと繰り返し使えるゴミパックがあります。

最初はケチケチ根性で、繰り返し使える方で頑張っていたんですが、袋状になっているので、ひっくり返してゴミを捨てるのは、なかなか厄介です。

汚いし、めんどくさい。

紙のゴミパックもいくつかサンプルがあったので、使ってみました。

快適・・・です。

パックは小さく見えますが、パンパンになるまで結構使えます。

こいつの弱点は装着部分に隙間があること。

そのおかげで、紙パックからゴミがあふれたりします。

すきまがあるから、いけないんだ!!

ちょうど良いものがなかなか見つけられませんでした。

そう言えば要らなくなったカード(期限切れのクレカ)があったな・・・

ええ~い。切ってしまえー

短い方を1.5cmくらい2つ切りまして、

紙パックと本体の隙間に差し込んでみました。

ジャストフィットです。

こちらは純正のゴミストッパーです。

さすがに純正だけあって使い心地バツグンです。

紙パックに差し込み、掃除機に入れればOK!

1個持っているとかなり重宝します。

何かを挟んで調整するよりもストレスがありません。

これでゴミがあふれる事は無いでしょう。

本体自体は軽いのですが、電池が重い・・・

全てがパーフェクトにはならないです。

持ち運びに便利なので、子供も使えます。

自分の机に持って行って、消しカスを掃除したりしてます。

あまりに気にいってしまったので

職場に持って行ってみました。

いろんな人に使ってみてもらっての感想です。

・使いやすい

・充電が早い

・メーカーDを買おうと思っていたけど止めた

・安い

・Dより使いやすい

いかがです??

興味が出て来ました?

使い勝手を考えても安いんです。

有名D社の四分の一くらいではないでしょうかね。

日本が世界に誇るマキタ makita

あなたも一台いかがですか?

スポンサーリンク
ABOUT ME
momoko
momoko
シンママ/ナース/ブロガー
ふたりの男の子がいる現役ナース&シンママです。
仕事も子育てもMAX頑張ってます。

でもでも、息抜きもしたいし愚痴だってこぼしたい。 自分らしく生きて行きたいなぁ。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました