広告を含みます

家族関連

長男坊はマイペース

momoko

本日は息子達の通う小学校の参観日でした。

暑いったら、もう。扇子持って行けば良かった・・・

各教室に扇風機がいっぱいあって、天井にも据え置きもありました。

私の頃には無かったなぁ

快適環境ですよね。

懇談会の後に少し担任の先生とお話しました。

勉強面でのこと、くしゃみのこと、体型でからかわれている事。

本人からは何にも聞いていなかったので、ちょっと驚いたけど

長男坊の性格から気にして無いと思うな(笑)

それよりも今、体育で高飛びをしているらしいのですが、

はなから飛ぶ気が無いらしくて、

ドタドタ走って、そのままGOOL!!なんですって(爆)

目に浮ぶわぁって大笑いです。

ゴメンよ。息子

キミは少し、イヤだいぶん体重が重いんだよ。

だから飛べないのさ。

だってお母さんと体重、あんまり変わらないでしょ(苦笑)

次男坊は細いというか、薄いんです。

体の厚みが。

長男は骨太で肉厚です。

お尻にはゴムを仕込んでるでしょってくらい弾力があります。

ふたりとも同じ遺伝子持ってるハズなんだけどなぁ。

次男坊はマッチョに憧れててCMとかで腹筋が割れてるのをみると

ボクもあれみたいになりたい!!とか言ってるのにね。

まぁ小学生で腹筋が割れて無くていいですから。

お兄ちゃんと足して割りたい。

高飛びよりも気になるのは授業態度。

先生が「教科書を出しましょう!」

周りの子は一斉にガサゴソとしている中

ボーッとしているんです 💢

この時ばかりは怪物くんになりたいと本気で思ってしまいます。

ギュイーンって腕が伸びたらいいのに。

そうしたら、長男の頭をゴツンですよ!!

「さっさと本を出しなさい!!!」

お母様方の手前、出来ませんけど・・・

あ、いや、したことありました。

後ろの席だったので、ポカッとやったこと、あったな。

視線を集めているのが分かりましたもの。

毎年変わる担任の先生に言われることは

毎年、同じ事・・・

先生:「マイペースですよね・・・」

母:「そうなんですよね・・・」

注意していないわけじゃ無いですよ。

ガミガミは言いませんけど、時折注意しています。

だけど、その時だけ。

すぐに元通りです。

思えば保育園時代からマイペース

弟の方が帰り支度が整って、待っているなんて

見慣れた光景でした。

駐車場までは我慢して、車に乗った瞬間に

「なんでさっさと支度が出来ないの!!」

「後からお迎えに来た子がなんで先に帰るの!!」

叱り飛ばしたりしてたなぁ・・・

叱って直るものなら、とっくに直ってますよね。

多分うちの長男坊はずっとマイペースなんでしょうね。

心は優しい良い子なんですけどね。

長男はしっかりしてるって都市伝説じゃないか?

そう思う今日この頃です。

スポンサーリンク
ABOUT ME
momoko
momoko
シンママ/ナース/ブロガー
ふたりの男の子がいる現役ナース&シンママです。
仕事も子育てもMAX頑張ってます。

でもでも、息抜きもしたいし愚痴だってこぼしたい。 自分らしく生きて行きたいなぁ。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました