広告を含みます

家族関連

ポケットは破れるためにあるのか・・・

momoko

もうすぐ夏がやって来ますね。

梅雨はキライです。湿気で髪が膨らむんだもの・・・

そういえば国語が苦手な長男が「雨」という題で

詩を書いてました。

「雨」

雨は嫌い

くつがぬれる

くつしたがぬれる

ぬれたくつしたは気持ち悪い

だから

ボクは雨が嫌い

爆笑しました。

先生からは二重丸頂いていましたけど。

結構シュールというか、そのまんまというか・・・

でも笑えました 😂

笑えないのはこちらです。

夏服への衣替えまであと1日

仕事でヘトヘトな体を叱咤激励しながら

放課後クラブに息子達を迎えに行くと、

次男坊がやって来ました

「帰るよ~・・・ちょっと!!ポケットどうしたの!?」

「え~。ボク知らない~」

ポケットだったはずの布がぶら下がってました・・・

あと1日着れば夏服だというのに・・・

知らないって・・

んなわけないでしょ!!

キミがなにかしなきゃポケットは破れたりしません。

ちょっと綻びましたっていうレベルじゃないし。

制服って大体紺色が多いですよね。

どこかの小学校は有名ブランドらしいですが

うちの子供の制服はそこまで高くはないです。

でも、買う気にはなりません。

ここで自問自答します。

どうする、ももこ。

今日縫うのか?

それともこのまま明日着せてしまうか?

結構やらかしてるぞ~

時間かかるぞ、これ・・・

すでにやや眠いんだろ?

カーン 🔔  悪魔の勝ちー!!

「・・・明日から夏服にしてちょうだい・・・」

だって、見えないんだもん。

紺色の制服に黒糸でチクチク縫うんですよ?

もう、老眼入ってるし・・・

なんだってポケットが破れるわけ?

わたしは破ったこと、無いですが。

保育園時代も縫ってました。

もう制服と同じ色の糸で縫うのを止めて

左右でまったく違う色で縫ってました。

赤とか青とか・・・

お下がりをもらっても、あげた事はありません。

あげられないんだもの。

破っては縫ってを繰り返した制服なんて。

長男もしょっちゅう破ってました。

だから買ったばかりの時に先に縫って補強してました。

次男は長男ほどおバカじゃ無いと

高をくくっておりました・・・

どこの男の子も同じなのかしら?

うちの坊ちゃんは特別仕様なのかしら??

あ~先に縫っておけば良かった!

お裁縫も教えた方がいいのかなぁ

一気に疲れが押し寄せて来たかも・・・

スポンサーリンク
ABOUT ME
momoko
momoko
シンママ/ナース/ブロガー
ふたりの男の子がいる現役ナース&シンママです。
仕事も子育てもMAX頑張ってます。

でもでも、息抜きもしたいし愚痴だってこぼしたい。 自分らしく生きて行きたいなぁ。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました