レジャー

志摩スペイン村は異国の風情を味わえる~楽しさと癒やしスポットが盛りたくさん~

三重県にある志摩スペイン村って知っていますか?

関西圏に住んでいる人なら知っている人も多いのでは無いでしょうか。

子供が喜びそうなテーマパークですが、異国情緒も味わえて大人にも楽しめますよ。

行ってみたので、リアル体験談をご紹介しますね。

 

志摩スペイン村情報

志摩スペイン村概要

所在地 三重県志摩市磯部町坂崎

テーマパーク名称 パルケエスパーニャ

隣接ホテル ホテル志摩スペイン村

開園時間 9:30~17:00 (開園時間については季節により変わっています)

 

詳しくは公式HP伊勢志摩近鉄リゾート 志摩スペイン村をご覧下さい

 

 

名前の通り、スペインを彷彿とさせるテーマパークです。

実際にスペインに行った事がありますが、あぁ~こんな感じだったよなぁ~と思いました。

本物そっくりのスペイン広場や、ストリートミュージカルも楽しい。

 

実際に行ってみた感想

ノリがスペインなので、テンションは上がり気味。

ストリートミュージカルは本当に上手に子供達を巻込んでくれるので、大はしゃぎでした。

園内には珍しく日本食のお店があったので、疲れてさっぱりしたものが食べたかった子供達は迷うことなく、うどんを頼んでいました。

テーマパーク内の飲食店はあまり良いイメージが無かったのですが、ここは普通に美味しかったです。

 

また、園内は予想以上に広いです。

かなり歩くことになりますので、はき慣れた靴か、スニーカーをオススメします。

私が行ったのは夏休みでしたが、混み合う事も無く、アトラクションも並ばずに済みました。

お気に入りのアトラクションから出て来たと思えば、また入って行くを何度繰り返したことか・・・

狙ったわけでは無いのですが、子供が着ていたTシャツがたまたまスペインリーグのものだったので、たくさんのスタッフの方達にいじっていただけました。

同じ行くなら、スペインリーグのTシャツを着ているとさらに楽しめますよ~。

 

隣接ホテル

テーマパークに隣接しているのがホテル 志摩スペイン村なのですが、

ここもまた、ザ・スペイン!!といった建物です。

廊下の壁にはスペインのお皿が飾ってあり、床もレンガでした。

異国情緒たっぷりです。

お部屋にはバルコニーがあって、夜になると花火が見えました。

 

さらに、ひまわりの湯という温泉もありまして、ここが最高!でした。

露天風呂からは伊勢湾が見渡せるようになっていて、涼しい風に当たりながらいつまでも入っていたい気分です。

夕方の伊勢湾、夜の伊勢湾、早朝の伊勢湾、全部堪能しました。

昔懐かしいフルーツ牛乳もありましたよ。

 

宿泊者以外でも入浴は出来るようで、専用のカウンターもありました。

宿泊者には1日2回の入浴券付きでした。

1日2回の入浴券でなぜ3回も入ったのか?

それはなかなか起きない旦那の分で朝風呂にひとり行ったから、です。

 

早朝はさすがに貸し切り状態なので、本当に伊勢湾を独り占めしている気分でした。

年配の方で、テーマパークに疲れても、この温泉がいやしてくれる事でしょう。

 

 

まとめ

どちらかというと低学年までの子供が楽しめるテーマパークかな?という印象でした。

ですが、スペイン産のワインをたくさん売っているので、買うならチャンスです。

スペイン雑貨もたくさんあるので、ショッピングでも楽しいですよ。

わたし、鍋敷きを買いました。タイルで出来ているキレイな鍋敷きです。

 

伊勢まで行ったら、思い出してみてくださいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください